幼稚園児の夏休み

夏休みが始まってしまいました。

下の子はお姉ちゃんが幼稚園休みで嬉しい!ずっと遊べる~♡

問題は、お昼ご飯なんだよね~

私と下の子だけだったら、超適当。食べる量も少ないし、おにぎりだけとか、惣菜パンを分け合うとか、本当に適当。

でもお姉ちゃんがいるなら、たくさん食べるしちゃんと出さないといけない。

お金かかる。。

しかも幼稚園には夏休み中も給食費取られてるんですけど。なんで?(笑)

 

夏休みのお昼ご飯は

・パスタ

・うどん

・そうめん

・オムライス

・チャーハン

・ラーメン

冷やし中華

 

こんな感じかな?これで回していくしかない。

 

昨日のお昼頃、上の子が幼稚園から帰ってきてすぐ作ったパスタは、

冷蔵庫にあったしめじとハムとウインナーをオリーブオイルとにんにく入れて炒めて、バター10gと醤油を適当に入れて、茹でたパスタ混ぜて海苔を細切りにして混ぜたもの。

上の子は全部食べたけど、下の子はウインナーだけ食べてあとは食べてくれなかった( ´Д`)

 

来週の平日は何にしよう。

 

私の地元では、素麺にフルーツ入れるのが普通。

私は缶詰ミカンだけだけど、私の母は、キウイにスイカ、パイナップルなんかも。

是非お試しください。