幼稚園児の女の子の髪型♪

 

年少の時に、表編み込みやら裏編み込みやらたくさん練習したな~。。

うちの子は髪の毛の量があって普通の髪型だとボリュームがありすぎて可愛くないんです。。

 

頑張ったかいがあって、最近、髪型可愛い~とか、どうやってるの?とか言われるように。。

人の見た目は100パーセントのドラマで、編み込みは努力あるのみってセリフがあったような気がするけど、ホントその通り。

自分で自分の髪の毛をやるのと、人にやるのとでは全然違うけど^^;

 

下の写真は裏編み込みの2本分け。

 

3~4回裏編み込みしたら5回目くらいで全部残っている下の毛を入れないと見た目が変になるので気を付けてやってみてくださいね。

裏編み込みのやり方は写真を入れてまた別にupしようかと思います。

 

やり方としては3本に分けて

①真ん中を右の上に

②左を右の下に

一番左にくるのが、右

真ん中にくるのが、左

右にくるのが真ん中

文章にするとよく分からない。。

 

とにかく編み込みは努力と最後まで諦めない事。

あと子供をどうやって何分も座らせられるか。。各家庭によって違うと思いますが、

うちはテレビ見ててもらいます。

踊り出したり揺れ出したりするとイラっとして『ちょっと!!』って怒ってしまいますが、私の希望としては平常心を保ち、あら、駄目よ~とだけ言って怒らないようにしたいです(笑)

 

慣れれば5分でできるので、両手の小指をうまく使ってくださいね。

 

f:id:chiba0923:20170711072955j:plain