幼稚園児の女の子の髪型♪ くるりんぱ編

 

 

 

 

f:id:chiba0923:20170716200001j:plain

 

髪の毛の量が多い女の子におすすめなのが、くるりんぱ。

忙しい朝の5分以内でできる、超超簡単なのに可愛い髪型です。

幼稚園のママでやっている人は多いけど、子供でくるりんぱをやっているのはウチの子くらい。

何でだろう?って少し考えたんだけど、髪の毛の量が多い&長くないとバッチリ決まらないのかもしれない。

f:id:chiba0923:20170716195949j:plain

 

くるりんぱのやり方。

①1本に縛る

②ゴムのすぐ奥に穴をぐりぐりあける

③毛束を穴に押し込んで、下からひっぱる

 

説明分かりにくいかな。。?

 

くるりんぱは、ポニーテールの高さでも、耳の後ろくらいでも、うなじくらいの所でも可愛いんです!!

二つに分けて、ツインテールでそれぞれくるりんぱしても可愛いですよ♪

ちょっと時間がある時は、サイドを三つ編みとか編み込みして、1本に縛ってくるりんぱしてみてください୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

アイテムなくてもできますが、できない!という方はくるりんぱアイテムがあるので、是非活用してみてください~☆